主催イベントのお知らせ

フォーラム90が主催するイベントの情報をお伝えします。

【ご報告】死刑廃止国際条約の批准を求める請願

2022年12月27日

【ご報告】

 死刑廃止国際条約の批准を求める請願署名にご協力いただき、まことにありがとうございました。
 全国から集まった署名は2526筆にのぼりました。
 ご協力くださった皆さま、まことにありがとうございました。
 
 署名は、紹介議員となってくださった10名の国会議員を通して両院に提出されました。
 12月23日に報告があり、両院ともに「審査未了」という結果になったとのことでした。
 
 
  継続審議になることもなく採択もされないという、なんとも不完全燃焼感の残る結果でしたが、北から南まで、たいへん多くのみなさまから署名を寄せていただいたこと、
 また国会議員の先生方とともにこの請願活動が完遂できたことは、次への大きな励みになります。
 
 私たちは引き続き、これ以上の死刑執行をしないよう、また一日も早く死刑廃止国際条約を批准するよう、日本政府に求めてゆきます。
 引き続きご支援くださいますよう、何卒よろしくお願いいたします。
 
 今回、署名提出にご協力いただいたのは、
 西村智奈美衆議院議員(立憲民主党)、寺田学衆議院議員(立憲民主党)、鎌田さゆり衆議院議員(立憲民主党)、吉田はるみ衆議院議員(立憲民主党)、大石あきこ衆議院議員(れいわ新選組)、川田龍平参議院議員(立憲民主党)、打越さく良参議院議員(立憲民主党)、山添拓参議院議員(共産党)、高良鉄美参議院議員(沖縄の風)、福島みずほ参議院議員(社民党)です。
 まことにありがとうございました。
 
2022年12月27日
 
******************************************** 

 

【署名活動にご協力ください】

・死刑廃止国際条約の批准を求める請願・

 

 フォーラム90では、日本政府による一日も早い死刑廃止国際条約の批准を求め、衆参両院の議長に対し請願行動を行います。

 つきましては、全国各地の皆さまからの賛同をいただきたく、署名活動にご協力をお願いいたします。

 

【署名について】

※添付の請願書をお読みいただき、ご自分のお名前・ご住所を自署ください。

※署名用紙原本を、下記【送付先】までお送りください。

 (FAXやメール添付は不可。必ず原本をお願いいたします)

※恐縮ながら、郵送代はご負担ください。

 

【送付先】

〒107-0052 東京都港区赤坂2-14-13 港合同法律事務所気付 フォーラム90

送付先住所の誤記につきまして

 
 送付先を「東京都港区赤坂3-14-13」とご案内しておりましたが、正しくは「2-14-13」でした。
 たいへん失礼いたしました。
 下記に、訂正済みのPDFを掲載しております。
 こちらをご参照のうえ、ご返送いただけますようお願いいたします。
 
 

署名用紙ダウンロードはこちら

 

 

 

  2022年12月27日 09:19:00  [forum90]

Facebookコメント